千波崎    晴れ   3時30分    なぎ    さらし少し

2015-11-05

            前日に釣具店で、メジナ釣りの仕掛けと サオをかいました(初心者)アミこませとオキアミも買い  イザ。さらしのある場所に投げたけど、アタリなし。

    4時30分ゴツンときたので、おもいっきり合わす。25cmのササヨ(いすずみ)おめでとう。ちょっと臭みのある魚だけど 刺身でいただきました。

  ジナエ  曇りのち  晴れ  11時  風強い

2015-11-15

            海が荒れさらしが たくさんある。午前中は メジナの小さいのがよく釣れたが 午後 日差しが強くなり アタリが止まる。カニをつかまえたのでウキ下を長くして投げたら

    アタリのようなのが あったので引いてみたらハリス(2.5号)がプッツリ。ブダイかな フグかな3回もプッツリ 切られた

  ジナエ 曇りのち雨  12時  うねり少し  満潮11:55

2015-11-20

            前日に釣具店で ブダイの仕掛けを 作ってもらいました。コツンコツンと くるけれど、なかなかググッと もって行かない。 

    釣りの本には 食い込むまで待つ と書いてあったが 待ちきれずコツン   コツンコツン    これに合わしたら 上手くヒットした。ヤッター

  オオバネ  曇り  11時  うねり少し  満潮14:54

2015-11-24

            カニえさを 投入すると コツンコツン 小さなアタリ そして3投目 ヒット 初のイシガキダイ (31センチ) うれしい 、

     7投目 ブダイ  13投目 イシガキダイ ヒットも 重くて持ち上がらず(ガケ上で抜き上げ)直接  道糸を持って上げようと、

    モタモタしてたら ハリスを かみ切られた。クヤシイ20投 すべて小さなアタリ あり。カニのエサが なくなり  メジナをやるも アタリなし。

  川の沢(ふるさと村)。晴れ  10時30分  干潮11:13

2015-11-27

            元町~波浮港は 強風(西風)でシケ 状態なので裏側のふるさと村に 来てみたら すごく静かでした。カニを投入するも アタリなし。 

    メジナの群れを 見つけたので コマセをまき 仕掛けを 投入するも 釣れずノモの鼻 (ふるさと村)に移動。カニえさ投入する と5投目ブダイ 10投目 小さいカサゴ

 鵜の根  曇り 10:00 風なし 満潮17:53

2015-11-29

            風が無く 鵜の根に来たが ここは、 西風が強く 釣りに ならない。イシャア(トウシキ) に移動  ブダイをねらった がアタリなし

  フノウ滝下  晴れ 11時  満潮8:40

2015-12-01

           風が無く ここに来たが、風と波が けっこう ある。ブダイをねらったが アタリなし。メジナをねらうも 小さいのが 1尾のみ。

  岡田港  18時  満潮20:00  風も 波もない 

2015-12-02

          アジの 小さいのが たまに釣れる。4~5人 釣り人が いたが8時前には 誰もいなくなる 

          でも釣具店のオヤジが8時頃から釣れると 言ってたので頑張ってたら 8:20から サバ(30~35㎝)が 入れ食い 13尾  (コマセなくなる)        ヤッター

  笠松 晴れ 12時  満潮 12:04  風少し

2015-12-05

            波 風 ともに 強く泉津の笠松へ カニえさ 投入すると コツンコツン 3投目 釣れたのは 赤いベラ。反対側(右手側)の根に 投げたらブダイが釣れた。

  横磯  晴れ  11時30分  満潮13:30 風 波静か

2015-12-07

            千波崎  荷上場ともに人が入っていたので 横磯へ ブダイ ねらうが アタリなし。メジナねらいに切り替える。小さなメジナ 5尾

  アワイ下  晴れ 10時30分  満潮14:49 うねり少し

2015-12-09

            千波崎 荷上場ともに 人がいたのでアワイ下へ ブダイと メジナ ねらうも アタリなし。15時 ジナエ に 移動   ブダイ 2尾

  八磯  曇り 12時30分  満潮13:21

2015-12-10

            ブダイを ねらうが エサ取りだけ、メジナねらいに 変えたら すぐ当たる(15~25㎝) 10尾

  トウシキのコノハダ  曇り 11時30分  干潮12:5

2015-12-15

            抜き上げの場所  根が多く 根がかり連発  足下にも大きいのが いるヨ。ブダイ(30~35㎝) 3尾   イスズミ(小さい)2尾

  万根岬の カヒ  晴れ 風強い  11時   干潮14:47

2015-12-17

            メジナねらうも アタリなし。 ブダイ 3投 すべて根がかり ギブ(今度来るときは、ウキで)岡田港へ 移動  6人の団体が イカの切り身で カンパチ  サンノジなど 釣っていた

  トウシキの丸塚  晴れ 10時30分  満潮9:56

2015-12-18

           ブダイ  メジナ  当たりは、まったくない。 へ移動  前方のハエ根の間で ブダイが ヒット。同じ所で 今度はスーともって行かれた 巻いてみたら、ググッと行かれ 根がかり し

           たように 止る さらにググッと行き今度は 動かない。ギブ。足元でコツンコツン  もう1度たらし今度はヒットも 根に入られた。両方とも引きは大きかった。くやしー 

  トウシキのクボシリ  晴れ  11時30分  満潮10:49    水温が高い

2015-12-19

          ハンバとカニを 色々なポイントに 投げたが アタリなし。場所を 変える前に、もう1度 足下に カニえさを  すると コツンコツン  エサを変えたら ググッと 来ました。

          イシガキダイ同じ所で 2尾 さらに こんどは、大きな引き すぐ合わせたが 根に入られた。残念。足下は ウネリが あったせいか、 オモリが岩に 挟まって 6個も取られた

  トウシキのヒモシッパ  晴れ  12時  満潮11:46

2015-12-26 

ブダイ 当たるも 水面で 落とす。足下は 浅く アタリなし。この先 波浮港 方面は 浅場が 続く。

  筆島のカキハラ  曇り 12時  満潮15:08  風強い

2015-12-28 

思った 以上に 風あたりが 強く 釣りができない。千波崎のホコ島に 移動。 カニえさで 初めて見た魚を 釣った。調べたら、 メバルの仲間で ハツメらしい

  ジマン根  曇り  10時30分  干潮12:54

2015-12-29 

カニえさは アタリなし。さらしが多くあったので、メジナねらいに変える、すぐに ベラ とメジナ6尾(すべて小さい)万立に 移動。2つ目の階段下で カニえさを投げるも アタリなし

  赤岩  曇り  13時  干潮13:33

2015-12-30

いつも 人が入っている人気の 磯だが 今日は いないので 入ってみたカニえさを 全ての方向に 投げるも アタリなし。下は砂らしい、( 二つ根は 底ものが釣れるようだ) 多くは メジナねらいのようです。回遊魚も けっこう釣れるようです(後から来た釣り人に聞いた)

 

inserted by FC2 system